トップへ戻る  

 2005年 納涼祭  



 今年も毎年恒例の納涼祭を、7月23日に第2駐車場で特設やぐらを中心に行いました。
午後の準備の時には少し怪しかった天気ももち、逆に「納涼」の名にふさわしいような涼しい気温。
 今年も前年に引き続き夕方1日のみの開催でした。それでも、地元の方々、ボランティアの方々と、たくさんの方々が来てくださりました。
 ボランティアとしてご参加・ご協力いただいた方々は以下の通りです。
    
・さくら会の皆様 ・鼓打魔の皆様
・日の出町商工会女性部の皆様 ・お茶に親しむ会の皆様
・NICEの皆様 ・大久野中の皆様
・個人でご参加いただいた皆様
大変ありがとうございました。



 <お祭りの様子>
NICEのボラさんたちも浴衣に着替えて
準備から片づけまで手伝ってくださいました。感謝!!

振り付けは見なくたって覚えてます
みんなで踊ればみんな笑顔 プロに負けるな!!大太鼓!







 日の出太陽の家の納涼祭は、「下手でも踊れる」ことで有名(!?)です。上手じゃなくても、はじめてでも、そんなことは関係ありません。みんなと一緒に踊れば、自然と顔がほころぶ!笑顔になる!そんなことを再確認できました。
 途中、電気が急に落ちてしまうアクシデントなどありましたが、暗闇の中でも皆さんの踊りは止まらず、一心に踊り続ける人、一息ついてかき氷を食べたり、焼きそばを食べたりする人。みなさんそれぞれで楽しんでおられました。
 たくさんの方々のお力添えのおかげで盛大にかつ楽しいひとときとなりました。
 本当にありがとうございました。






 <おまけ:今年のポスター>

今年のポスターはこんな感じでした
真ん中は利用者さんに盆踊りをイメージして描いてもらいました



次回はバザーだ!!商品・お手伝いボラさん募集中!!


2002年納涼祭の様子  メール  トップへ戻る